「まつ毛エクステに興味がある」
「セーブルエクステって何?」
「セーブルエクステのメリットを知りたい」

セーブルエクステは、シルクエクステやミンクエクステと同じプラスチック樹脂のPBTからできているまつげエクステの質感の1つになります。
セーブルエクステは、他のまつげエクステに比べても毛の質感がとても柔らかいといった特徴があります。
非常に着け心地が良く、不快感がないことから最高級品と言われています。

自然なボリューム感を作りあげることができる万能なマツエク

素材や形状などまつげに良く似ている自然な仕上がりになるように作られたもので、本数や長さの調節をすることで、自然なボリューム感を作りあげることができる万能なマツエクです。
根元部分から先端に向かってなめらかに先細の形状をしています。
セーブルと聞くと高級な洋服に使用されているテンの毛皮を想像する方も多いのですが、セーブルエクステで使用されている、毛はテンの毛皮ではなく、人口毛になります。

完璧なまつげエクステへ。ヒント、コツ、メンテナンス

持ちの良さはセーブルが一番長く持つ

セーブルエクステのメリットはさまざまあり、一般的なマツエクの持ちは2週間から4週間だと言われているのですが、持ちの良さはセーブルが一番長く持ちます。
シングルエクステよりもまつげによく馴染む毛質なので、装着部分との摩擦が少なく長持ちするのです。
寝ている間に枕による摩擦やメイクをする際に引き起こる摩擦などにも影響されないので優秀です。
マツエクといえば重たく持ちが悪いといったことが多く見られるのですが、セーブルエクステは軽量なのでその分負担が少なく持ちが良くなります。
軽量なのでまつげに負担をかけることがない点も魅力です。

360度どの角度から見ても濃さが変わらない

主流になっているマツエクでは、仕上がりに不自然なツヤが出ることがあるのですが、マットな仕上がりになり、とても自然に見えるので、ナチュラルメイクにもよく馴染みます。
断面が丸いので、360度どの角度から見ても濃さが変わらないこともメリットになります。
毛の1本1本がはっきりしているので、目元がぱっちりさせることができるのでデカ目効果があり、魅力的な目元に演出することができ、太さや長さのラインナップが多いので、自分が理想とする目元にすることができます。
熱などの影響をうけにくいので、カール力を長く持続させることが可能です。

まとめ

通常のマツエクに比べて、質が良いので価格が少々高くなるのですが、高くてもミンクやシルクよりもサロンによりますが、500円から1000円程度高い設定になるので試しやすい価格です。
マツエクをしていないような自然な仕上がりになるので、ナチュラルメイクをされる方などに向いているマツエクになります。

Comments are closed.